先週の土曜日の夜、思い立って娘たちを連れて原宿に行った。目的はこれ・・・表参道のイルミネーション。
IMG_6065
こっちの青いイルミネーションも見物・・・代々木公園、NHKホール前
IMG_6106
毎年どこかのイルミネーションを見に行っているのだが、チカチカしたエンターテイメント系ではなくて昔からのイルミネーションが良いなー・・・LEDで復活した表参道のライティング
IMG_6075
平禄寿司・・・上京したころには元禄寿司だったと思うが・・・この場所で30年以上前から変わらず・・・ おー、最近は外人さんが多いのか?HEIROKU SUSHI
IMG_6093
むかーし縁のあった会社、新しいビルできれいになったねー
IMG_6101
原宿駅に近い歩道は人でいっぱいだが、青山通りに近づくとちょっとまばらになってイルミネーションをゆっくり楽しめる・・・十分に混んでいるか?。
IMG_6098
ここは車で来たほうがよい・・・イルミネーションの中をドライブするのはカップルでなくともワクワクする。駐車は表参道のパーキングメータ・・・なんかカッコいいかも?。表参道に止められなくても代々木公園前なら大丈夫、ただし駐車は1時間まで
IMG_6095
今回は代々木公園前に車を置いたので・・・もう一つのイルミネーションも楽しんだ。こっちはNHKホール前。ブルーのLEDが美しい。まさしく「青の洞窟」
IMG_6107
人出は表参道側と変わらない感じ・・・あちらとは違い店舗の照明も車のライトもないので、じっくりイルミネーションを堪能できる・・ほの暗いのでカップル向きかもね・・・??
IMG_6117
私の好みは街と一体になったイルミネーション・・・ゆっくりプラプラするのがいい。
IMG_6103
でも青もいいね
IMG_6116