下仁田ネギ 美味いねー 2品

海老の下仁田ネギソース
IMGP1088
なんか色がいまひとつ(カメラのせいだよ・・・EOSの電池がお亡くなりになった)
材料は以下、これを水120cc、コンソメブイヨン5g1個に入れ、コトコト10分位煮込む。目安はネギが崩れるまで(普通の長ネギは難しいから使わないよ・・・)。煮込み終わったら、具材をグチャグチャして最後にバターを10gで完了。

IMGP1078IMGP1082
海老は背側から開いて(上の写真)、ガスグリルで3分j弱焼く。下仁田ネギソースを敷いて海老を載せれば出来上がり。さらにオリーブオイルを回しかければプロっぽいかな?・・・・無理だー。
IMGP1087


下仁田ネギチーズ
なんのことはない、酒の摘まみが少し欲しかった。
でも、これしかなかった。高カロリーは嫌だし・・・。

下仁田ネギに塩、コショウ、両面グリル(強)で4分
IMG_0245

チーズをかけてさらに1分半(強)
IMG_0249

はい出来上がり。ネギが柔らかく、チーズとの相性も良いです。

IMG_0250

焦げは外した方が良かったかな・・・? まっ味重視で。