上の娘の楽しみにしていた卒園遠足は雨。 行き先が変更されてしまい、がっかりモード なんとかして楽しませてあげたいと思いながら、最近胃の調子が悪かったharumao mamaは、よい天気だった昨日(3月3日)動けば良かったのに、気分がのらずに天気の悪い今日になってしまった なので、屋内で遊べるところ。。。

NCM_0014 向かったのは、世田谷区瀬田にある「ピアレッテ」
こどもたちは、到着してから疲れて「もう帰る!」と本人たちが口にするまで、ずっと休まず汗だくでぴょんぴょん跳ねまくってました





                        
NCM_0024こどものスペースをとってしまうかのように大人が夢中でぴょんぴょんしていたのには笑えました 大人の入場料は200円、こどもの入場用は最大で1400円。「そこのお父さん、ちょっとどいてあげようよ!」っと言いたいくらいでしたが、ピョンピョンしている大人達は本当に楽しそうでした。





NCM_0018ボールプールは、途中、harumao papaが、靴下が濡れていることに気付き、スタッフの方に伝えると、大変な作業が始まりました。
え?オシッコ? ジュース? ボールが採っても採っても傾れ落ちてくるので苦労していたようです。





帰り際、下の娘、「温泉入りたい!」 この施設は、瀬田温泉「山河の湯」と併設してあるので、一緒に利用できるみたいです。今回は温泉は入りませんでしたが、次回はよいかも?
              
 実は3月3日はひな祭りでもありますが、harumao mamaの誕生日。胃が痛くてpapa料理もふるってもらうことが出来ず、雑炊でした