子供部屋にPAXを置いたら、大きすぎて隙間ができてしまった。やはり作り込みの家具が良い・・・仕方ないので隙間にピッタリはまる棚を作った。170cm×38cm×60cm 4段 隙間とは言えないほどだが・・・PAXが巨大なのでやはり隙間なのだ。
IMG_2227
棚板も含め全て1×4で作った。凸凹させたくないので、拙いが組木のまねした。やっぱりヘタっぴだね。
IMG_2204IMG_2197
木ねじ穴も目立たぬように事前にドリルで穴あけ、ねじ打ちしたら木工パテで埋めるか、ダボ打ちして隠す。棚板は隠し釘で止めた。
IMG_2205IMG_2211

エクセレントでは無いが、まっいいかって感じで完成。
今回大変だったのは部屋の巾木、いつもながら邪魔、これを避けるために切り込みをいらなければならなかった。