子供の自転車練習で杉並児童交通公園に行ってきた。全て無料。詳しくはこちら
IMG_4379
自転車もゴーカートも無料で貸出。木々が多く森の中を走る感じが良い。指導の方も厳しくやさしく、いい感じ。
IMG_4381
信号もあり本格的。みんな正しく交通ルールを覚えましょう。
IMG_4386
ゴーカートも子供用の1人乗りの他の親子で乗れる2人乗りもあり
IMG_4389
小さな駅舎もあり本格的?時々踏切のキンコン、キンコン・・・も音がする。
IMG_4390
さてさて我が子は・・・おー乗れてる。
IMG_4399
皆ルールを守って乗っているので安心。指導が行き届いている。登りも下りもあって実践的。IMG_4412
公園には遊具も沢山。御鉢型の滑り台?スペースもあるし、砂場まである。
IMG_4421IMG_4422
良い天気
IMG_4427
D51もおいてある。交通公園だものね・・・。
IMG_4424
下の子も三輪車卒業・・・自転車に乗ってご満悦
BlogPaint


幼時から大人まで(但し子供の付き添い時のみ)自転車の練習には最適な場所。都立善福寺川緑地に隣接しているのでそのまま緑地のサイクリングロードに出る事も可能(幼児用エリアの自転車はダメだよ)。
注意点は駐車場が無い事。付近で路駐するのは危険、警察の警告看板が出ている。善福寺川緑地の有料施設利用の場合は駐車場有り。コンビニは五日市街道沿いに色々あるが、善福寺緑地公園入り口にあるミニストップが近い。