2012年11月4日 再び中禅寺湖へカヤックを浮かべに行った。しかしとてつもない悪夢が待っていた・・・。
IMG_4915

前回は紅葉がいまひとつのうえ、出艇できなかったので再チャレンジ。朝6時半出発。高速は日光インターから先が混雑していたので降りて市内ルートを選んだ。日光駅前でカシャ・・・まんまるお月様。
IMG_4749
神橋だー・・・この辺りはあと数日くらいで紅葉は最高か?
IMG_4757
明智平付近からの山々はすでに枯葉。
IMG_4765
それでも中禅寺湖畔には未だ紅葉が残っていた
IMG_4770
と思ったが・・・・枯れ枝が目立つね・・・あー冬もまじかな感じ。
IMG_4772
今日は風が弱いとの予想を信じて来た。エントリーは中禅寺湖ボートハウス前から。さっそくエアフレーム2を組み立て。車は端っこに寄せて・・・。
IMG_4775
ここは波も穏やか、陽射しもあたたかく絶好のカヤック日和
IMG_4777
ボートハウスの横の岩場がちょうどいい桟橋。ぬれずに乗艇できそう。
BlogPaint
食糧と着替えを積んで いざ出発
IMG_4781
行ってきまーす。ほとんど枯れ枝・・・紅葉は終わりか?・・・でも観光客は沢山いる。
IMG_4784
あーきれい、紅葉は未だ残っている
IMG_4787IMG_4788
・・・あれれ、なんか急に大波・・・風も強くなってきたぞ、予報では昼過ぎから風は更に弱まるはずだったが・・・山の天気は??素人には読めない
IMG_4790
紅葉を探して大波(我が家にとって)を越えていく
IMG_4802
あった・・残ってる
IMG_4808
きれいだねー
IMG_4813
強風の中(我が家にとって)ようやく目的地の浜に到着。
IMG_4830
やっぱり誰もいない。貸切状態・・・でも紅葉は終わってる。
IMG_4823
お食事の時間・・・あれれ、箸を忘れてしまった。・・・木の枝で代用。アウトドアだね。
IMG_4833
お母さんの動きが止まった・・・動け・・ない・・・下の娘をだっこしたらギックリになってしまった。みんな心配。ここから陸路を帰るか?ボートに座るのはきつそう。しばし横になって様子見・・・娘も心配そう。
IMG_4834
・・・その間も紅葉探し・・・
IMG_4837

IMG_4838
なんだろうこの昆虫は?ありんこ?にしてはでかいし黒ピカ・・・黒菱の緑かな??
IMG_4843
少し休んだら立てるようにはなった・・・でも座るのはきつそう・・・それは杖ですかね?
IMG_4844
遊歩道を歩いて帰ってもアップダウンがきついのでやっぱりカヤックで戻ることに・・・大丈夫かな?
IMG_4857
おお・・・きれい
IMG_4859

IMG_4864
最後の紅葉か・・・
IMG_4878

IMG_4874

IMG_4876

IMG_4880

IMG_4882
お母さんのギックリの原因を作ったことを反省してか?気をきかせてか?下の娘がパドルを漕いでいる。
IMG_4889
風はどんどん強くなる。旧プリンスは人影もなくさびしい。
IMG_4894
下の娘はまだ漕いでいる。偉いねー
IMG_4899
ようやくボートハウスに到着。
IMG_4906
陽射しもキラキラ・・・下の娘は疲れたのか寝てしまった。
BlogPaint

と・・・上陸後、重大事件が発覚。なんと我が家のプリウスが・・・・あ・あ・あ・・・・。ぼっこりへこんでいる。だれだやったのは・・・当て逃げされてる・・・・。先週、修理して帰ってきたばかりなのに・・・。
BlogPaint

その後、警察を呼んで事故見分をした。RV車がぶつかっていったらしい。ここに降りてきた車だから・・・もしかしてカヤック好きな人だろうか・・・考えると悲しい。被害届も出すことにしたが・・・おい、当て逃げは立派な犯罪だぞ・・・(と言いたいが、事故は事故らしい)。11月4日(日)11:00~14:00の間、中禅寺湖ボートハウス1F前の広場でこの事件を目撃した方がおられたらご一報ください。日光警察署 中宮祠交番でもよいです。

せっかくの休日が台無し・・・お母さんはギックリになるし・・・この後、夕食でもいろいろありました。最悪の1日になってしまいました・・・とさ。

でも気を取り直して、今年最後の中禅寺湖のもみじをパチリ・・・パチリ。
IMG_4913

IMG_4914