今年もまた荒川河川敷が初マラソンです。
今回は、いつもとワクワク度が違います小学生になった長女がデビューしました

IMG_5503

長女は、12月から練習し、2キロの親子マラソンをpapaと一緒に走りました。親子マラソンは9時スタート。親子揃って手をつないでゴールがルールでした。

あ、知ってる人がいる 
IMG_5507

お姉ちゃんだ!14分くらいで真ん中より遅いくらいでゴール!

IMG_5508

mamaのスタートは第二ウェーブの10時15分。Bコースだったので、昨年とは反対側の下流方向コース。我が家族寒いからと車へ戻ってしまい、mamaは一人寂しくスタート時間まで時間を費やしました。
IMG_5516












IMG_5523













いつも撮ってもらっているカメラマンを撮ってみました by papa

IMG_5532










スタートしました!後ろの方からスタートしたのでmamaはまだ橋より向こうあたりかな?
IMG_5533












先頭集団
IMG_5535











ズンズンやってくる!今頃やっと橋のあたりかな?
IMG_5538











5キロくらい走ると、前方にスカイツリーが見えてきます。その写真がないのが残念。
Bコースは、工事中の所があり、道が狭くなったり、砂利道で走りにくい場所が2箇所ありました。往復で4回。復路はかなりきつい
16キロが過ぎたくらいから左足の指が攣ってしまい、歩こうかとも思いましたが、がんばって走りました
19キロ地点ではきつい上り坂がんばった!
ゴールまであと1.2キロくらいの地点で、娘たちの応援。娘たちの前では痛くても笑顔 (mamaは真ん中の赤い手袋のおばさんです)
IMG_5633












無事、2時間ジャストくらいでゴールしました。
娘たちは、その後、しばらく応援を続け、凧揚げして遊びました。
長女の小学校の宿題の日記には、「マラソン大会」と題名があるものの、内容は凧揚げでした(笑)
IMG_5776











応援風景はこちらへ(ランナー写真いっぱい?)