娘たちがホワイトデーのお返しにクッキーを焼いた。・・・バレンタインにお友達からチョコレートをもらっていたので、そのお返し。はたして・・・。

小麦粉120g、砂糖40g、バター60g(溶かして使用)。ポリ袋に入れてぐにゅぐにゅ。
IMG_6452
たたいて平らにして均一に延ばしていく。厚さ5mmくらいかな?
IMG_6458IMG_6459
型貫してクッキングシートに並べていく。今回は飴を砕いてトッピング。IMG_6448
余った生地も一口サイズの卵型に丸めて。オーブン170度で20分・・・・焼けてるかなー
IMG_6470IMG_6469
部屋中にバターのいい香りが充満したころ出来上がり。
IMG_6462
これが意外と美味しい。・・・・といううより店で買ってきたのと同じくらい。・・・でも飴のトッピングは固すぎたかな。
あんまり美味しいのであっというまに無くなってしまった。あれーお友達の分は・・・・追加で作ることになった。
IMG_6449
全く期待していなかったがこれは簡単で美味しかった・・・味はバターで決まります・・・美味しいバターが必須。