7月の三連休、例年ならキャンプのはずだが今年は学校行事やらで行けず。仕方なく近場でお台場のヴィーナスフォートに行った。3Dアート何ちゃらっていう展示を目的に行ったのだが、入口から見える範囲ではいまひとつ興味をそそられない。いかにも夏休み文化祭風に会場設営しましたって感じが許せず、却下。あてもなくモール内をブラブラすると・・・・あるではないか子供向き。
IMG_8374
サンリオのショップ?ミニテーマパーク?「ハローキティのカワイイパラダイス」だそうだ。・・・・何やらキティちゃんがもうすぐここに来るらしい。子供たちもすこーしワクワクで待っていると・・・・・やってきました本物のキティちゃん。
IMG_8397
とりあえずカメラ(自分の)でパチリ。一緒にダンスしましょーってことで・・・5分位みんなで楽しくダンス。家の娘たちもノリノリ・・・・、このノリのままキティちゃんと一緒に写真を撮りましょう・・・1枚500円・・・・、安いのか高いのか?我が家はその分何か買ってあげると子供をさとし、その場からフェードアウト。
IMG_8422
その後、レインボーブリッチを通るたびに長女が乗りたい乗りたいと言っていたパレットタウンの大観覧車へ向かった。途中なぜか不機嫌な長女を怒ったり宥めたり・・・暑いんだからいい加減にしてくれ・・・・と思いながらようやく到着
IMG_8475
こんな真夏の午後に観覧車なんて地獄ではないか?人もあんまり並んでないしね~・・・。
IMG_8423
エアコンて付いてんのかね・・・などと夫婦で話していると順番がやってきた・・・比較的すいているのでゴンドラには1台おきに搭乗。・・・・やっぱりエアコンは無かった。
IMG_8428
チープな送風ファンが付いているだけだが、風通しが良くて思いのほか快適、東京湾を渡ってくる風?が心地よい。眺めは最高。やっぱり高いところは好き・・・かな・・・でもなんか足がムズムズする。見下ろせば遊覧船?が接岸するところ。
IMG_8437
長女が何やらハートを見つけたと喜んでいる・・・・どれどれ・・・・照明かな?確かにハートだね。
IMG_8436
さてさて観覧車からの眺望は・・・・いい感じ。20階超のマンションからの眺めを実感。・・・すこ~しうらやましいかな。
IMG_8449
ああ~ゲートブリッジね・・・フジテレビも・・。しかしこの観覧車、やはり夜乗るべき乗り物。このでっかい輪っかと派手な電飾が映える夜・・・・そして何より都心方面の夜景と東京湾の夜景両方を眺められるのだから・・・・断然夜がお薦め。
IMG_8459IMG_8450
帰りに東京レジャーランドのクレーンゲームのタダ券を貰った。・・・このパターンは危険な予感。・・・・あはははは・・はっ・・であった。無料券でなめこを被ったキティちゃんをゲット。・・・しかし娘は2人・・・仕方なく自腹でクレーン・・・このパターンで普通は2,3千円行ってしまうのだが・・・なんと200円で大きなリラクマをゲット。・・・親の面目は立ったが・・・本当か?・・・・まあ娘たちもそれなりに喜んでいるから・・・良しとしよう。

ところでパレットタウンの大観覧車、東京レジャーランドでは駐車券のサービスが無い。車で行って遊びたい人はその費用も考慮したほうが良いだろう。土日祝日1H@¥600しかも上限無・・・・あな恐ろしや。平日は上限ありなのにね・・・・。3Dアートなんちゃらは見てないので何とも言えないがもしかしたらすごーく面白いのかもしれない・・・・・・。