菖蒲ヶ浜キャンプ場を選ぶ最大の理由は避暑なのだが・・・中禅寺湖の湖面でゆったりするのも重要な目的。しかし、今年は天気が安定していない。船を持っていくべきか悩んだが・・・・。愛車はプリウス、キャンプ道具と25kgもあるカヤックを積むのは大変な苦労なのだ・・・・悩みは意外と深い。
P8010466
でも中禅寺湖に行ったのにカヤックなしはありえない・・・・浮かべると・・・やっぱり気持ちいい。
P8010370
人があまり入れないこんな美しい浜に上陸できるのだから・・・。栃窪の浜は今年も静かで美しい。
P8010471

ところで今回の新兵器、TG3のGPSロガー機能を使用してカヤックのスピードを計測した。果たして我家のインフレータブル(エアフレーム2 コンバーチブル バックボーン付き)のトップスピードは?
中禅寺湖_カヌー
短い距離だが、一生懸命漕いで13.2km/h・・・・本当かな?巡航速度で5.8km/h・・・こんなものか。リジットにはとーく及ばないが以外と速い?。