キャンプ場で子供達が気になったこれ・・・、キノコ。秋ですなー。
毒々しいけど、テングダケ?名前がわからん、後で調べよう。
 DSC_0232
とにかく野生キノコの知識はゼロ
DSC_0235
 でも撮り続ける娘、赤い色には惹かれるらしい。見た目はディズニーのTheキノコ
DSC_0239
これは巨大。キノコもここまで大きくなるのだなー・・・これは猛毒??
DSC_0240
なんとなく食べられる?でもとがったキノコは危ない
DSC_0241
でも
DSC_0244
 名前はわからない。
DSC_0245
 まだまだあるよ。木にくっついている。キクラゲよりはさっぱり系
P9200209
これは子供のころよく踏んで遊んだ煙幕(胞子が出る)キノコ・・・正式名は?
P9200232
おーっとこれはもしや、美味いと評判のタマゴタケ。竜頭の滝の歩道で発見。
P9200234
気に寄生したこれは?
P9200254
なんか普通に食べられそうな雰囲気
P9200255
なめこではないことはわかる。
P9200283
キノコの種類のなんと多いこと。
P9200284
さすがに取って食べる勇気はなかったので、・・・・見てるだけー・・・であれば安全。