IMG_5866
最近気になるスーパーのお得な牛肉は・・・西友の肩ロースは誰でも知ってる?お得牛肉。他のスーパーでときどき見かける「ザブトン」・・・肩ロースの柔らかいところ、国産牛肉だと美味しいのだが・・・はたして・・・IMG_5857
めったに行かないSV、安いね・・・国産牛も結構種類があったが、このザブトンが気になった、さっそくステーキに・・・結構厚切り、火の通りは早い
IMG_5860
片面2分、2回返して合計8分。蓋をして焼いた・・・ちょっと焼き過ぎ
IMG_5864
時間がなくすぐ切り分けてしまったが・・・本当は10分位肉を休めたほうが良い。味は・・・あまりしないが、臭みも少なく、子供も食べられる硬さ。・・・あれよりは美味いかなって感じ。
IMG_5868
この輸入牛肉(ザブトン)を選ぶときは脂が多めのものを選んだほうがおいしいかと思う。これに限らず焼き終わってから肉を休ませることが重要。・・・レア好きな人にはこの肉は良いかもしれない

キャンプで食べた国産ロースはやっぱり美味かった。スノピの鋳鉄グリルでこんがり焼いて・・・美味しゅうござった。購入は新井屋で先の輸入牛肉の倍の価格はしなかった。・・・・どっちが良いか・・・色々が良い
PB030326