キャンプ2日目の朝、C1サイトからBサイト越しに伊豆の海を眺める。
IMG_5737
雲一つない秋の空にタープが映えるんねー・・・。
IMG_5748
子供になった気分でハンモックに揺られながら駿河湾をパチリ・・・こんな贅沢はめったにない・・・よな。
IMG_5776
今日の晩御飯・・・ダッチオーブンで焼いたパン。お母さんと下の娘がいっしょうけんめい焼いてくれた。・・・どう?
キャンプでもパンは焼けるのよ・・・。
PB040367
そして子供たちがメインで作ったカレー・・・やっぱり野外炊飯の主役はこれでしょ・・・豚肉たっぷりのカレーと焼き立てパン。
PB040393
いつも喧嘩ばかりの姉妹も抜けるような景色とほっこり美味しい夕飯では仲良し。
PB040382
夕日が沈むまでの5ショット・・・降臨?・・・
PB040398
PB040408
PB040413
PB040415
PB040419
日没後にはゆっくりと冷え込みが下りてくる。たき火で暖を取りながらどーでも良い話をするのが良い。
このキャンプ場の薪はそこらのキャンプ場とはものが違う。オーナーは林業も営んでいたらしく自ら伐採し乾燥しているらしい。・・・火持ちが全く違うのだ。
IMG_5729
オーナーと言えば、このキャンプ場。以前にも書いたがトイレが綺麗、炊事場もおしゃれ・・・炊事場のこのタイルキャンプ場ではありえない感じ
PB040358
古材の使い方も秀逸。最近はやりの立派な公共トイレにも全く負けていない。
PB040364
驚いたのはこの角釘、いつ頃のものなのだろう・・・・「一心小鉄」で鎌倉期の刀作を目指した主人公が古釘を集めて鍛錬したことを思い出した。
PB040352
ここのキャンプ場の良さは素晴らしい景色とサイトの広さ・・・それとオーナーのセンスのよさだろうか・・・。
PB040355
願わくは山上に露天風呂でもあれば・・・・
しかし、周年予約が取れないキャンプ場になるだろう・・・・それでは願わない?